とりあえず日記をつけてみる。

IT業界に入ってはや3年がすぎ、さてどうしたものかといったん自分のやりたいことが出来ているのかとか、どうすべきかを考えてみたいなとか。

まず手始めに自分の関わっているサービスについて考えてみたけど、どうも1社目の若造がひとりで考えてもそれ以上のものはでてこない。いろいろ本を読んだり、はてなブックマークを読んだり、そのへんのメルマガを読みあさったりして、自分の考えがあっているのかとか、そうじゃなくても世の中の動きがどうなっているのかとか、どう動くべきかとか、どうにもこうにも情報量が多すぎて消化不良気味。ただいろんな人の考えを読みあさるだけでは、次から次へと情報の波が押し寄せてくるだけで、どうにも自分の成長ができているかは疑問が残る。

そんな感じで文章もまとまってはいないんだけど、とりあえずアウトプットしなきゃつまらない!!

というわけで、まずは自分探しの整理をするためにもブログを書いてみることにする。


簡単に自分がブックマークしたことを分析してみると、どうやらライフハックと、WEBの技術、とりわけアンドロイドとFlashあたりが好きらしい。Flashは仕事でやっているからだと思うけど、自分のやりたいのはまずFlashとか関係なくWEBアプリを作るってことかな。そこにライフハックの要素、つまり生活の効率をアップするようなWEBアプリが作りたい。

なんじゃそりゃ。イマイチ文章にすると月並みな考えだなぁ。

とりあえず週2ぐらいで10分ぐらいでかけるような内容を目標にしてみる。