2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UML4AS 導入してみた

インストールメモ。 ActionScript の UML を作成できる Eclipse ベースのプラグイン。 ユーザー登録 http://www.uml4as.com/forum/index.php?action=register このあたりからユーザー登録する。(英語) ダウンロード UML4AS - UML for ActionScript and Fle…

ASのSoundクラスをいじってみた

アプリを作ろうとSoundクラスをいじってみたのでログ残す。まずはSoundクラスにある例をそのまま書いてみた。sin波をそのまま出力するサンプルらしい。 Sound sample - wonderfl build flash online おー、音が鳴った!しかし、イマイチ仕組みがよくわからん…

Redmine とリポジトリをひもづける

Redmine はバージョン管理システム(以下SCM)と連携することができる。今は、下記のシステムとの連携が可能のようだ。 Subversion、 CVS Git Mercuria Bazaar Darcs 利点 SCMとの連携での利点は下記のような感じ SCMへのコミットとチケットをひもづけること…

Redmine 環境を構築する

Mac

今やっていること/やりたいことを管理したくて、redmine を構築することにしたので、その時のメモ。OS は MacOSX 10.6.8 (64bit)、redmine-1.2.0.0 をインストールすることにした。なにやら自力でガリガリやると開発環境との両立するための設定とか時間かか…

Mac の US キーボードを使いこなす

Mac

前回の記事のとおりワイヤレスキーボードを買ったのですが、開発者魂が騒いで開発者がよく押すと思われる配列の US キーボードを血迷って買ってしまいました。馴染んでいた日本語配列にも似せるため、ちょっと工夫してみました。 参考:http://d.hatena.ne.j…

Mac の MagicTrackpad が認識されない

Mac

先日 MagicTrackpad を買いました。ノートPCと操作環境を切り離したくて、ワイヤレスのキーボードとあわせて購入。重たいPCをもたずに作業しなくていいし、暑い思いしなくてすむのでいい感じ。 ところが、事情あって別の端末に設定し直そうとすると、Trackpa…

mxmlc とか flash のログを tail すると文字化けする問題

mxmlc で swf をコンパイルしているときに出てくる warning や、AS で trace した文字が文字化けしちゃう問題について。まずは mxmlc について。こいつは java をつかってコンパイルしているらしい。これがどうやら Mac のデフォルトでは SJIS で出力しちゃ…