はやくも挫折1週間目

10分ぐらいだったら時間とれるだろーと思いきや、結局週に2回もブログをかけなかったw

とりあえずただ転んでばかりじゃどうしようもないので、それについて考えて起き上がってみる。




どうして書けなかったの?を洗い出してみる。
・書く作業が10分でも、ネタがまったくない
・ないわけじゃないけど、ピックアップしてまとめる時間がない→つまり10分じゃおさまらない
・ブックマークに積ん読というか積んブがはてしないので、その消化ができてない。というか積ん読も多い。。。
・家に帰っても勉強か仕事やってる、ブログのための時間をとってない
・簡単に書けるネタは誰が見てもわかるようなやつだし、つまんない。




じゃあ、どうすれば改善するか?
・つまんないものでもいいから書き出すか?
・週2回の目標を1回に減らすか?
・寝る間もおしんで寝る前に1記事書くか?
・そもそもつまったことをあとでまとめるからめんどくさいんだよな
・じゃあ、つまったときにメモとりながらそれをそのままブログにすりゃよくね?
・仕事の話だとそんなに書けないのも多いけど。。。w
・メモしながら(というかアウトプットしながら)作業するのは時間かかるかもしれんけど、理解は進みそうだな。
・そのほうがマインドも整理しながら作業できそうだ。
・じゃあ、作業の方法を調査一色じゃなくて、メモと並列に、なおかつ時間を短縮しながらできるように頑張ってみる。




結論
・とりあえずメモの技術を磨く!
多分、ライフログとりながらであればコピペでブログもかけるはず。




よし、じゃあ来週からはこれでいこう。