Mac の MagicTrackpad が認識されない

先日 MagicTrackpad を買いました。ノートPCと操作環境を切り離したくて、ワイヤレスのキーボードとあわせて購入。重たいPCをもたずに作業しなくていいし、暑い思いしなくてすむのでいい感じ。


ところが、事情あって別の端末に設定し直そうとすると、Trackpad が全く認識されない!!マジでーと思いながらよく説明書を読むと、別端末に切り替える場合は Trackpad の解除が必要らしい・・・。もう元の端末もねーよ!どうすんだよ!と思って焦ってたら、下記に解決策がありました。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100594835


どうやら電池抜けばトラックパッド側の設定が解除されるっぽいです。これでうまく認識してくれるようになって、めでたしめでたし。